from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

座右の銘

みんな持ってるものなのかな。わたしはそのときどきで言うことがころころ変わるタイプで。

以前は一期一会とか笑う門には福来たる(←そもそもこれって座右の銘になり得るのだろうか?)なんて言っていました。

で、今は何かと言うと、「臥薪嘗胆」です。いや、これ空では書けないだろう。でも、ほんと今は何かと耐え忍ぶターンに入っています。しかも、いつまで耐えればいいのかわからない、無間地獄に。

ひとまず、臥薪嘗胆って書けるように練習しようかな。家族に見られないように、こっそりと。