from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

落ち着いて

孤独ではないのですが、でも、一人の時間が多くなりました。周りに人はいるものの、本当に一緒にいたい人とはいられないという状況が、切ない気持ちにさせるのでしょう。私の場合は家族なんですが。

週末2日くらいは、ぼーとしてたら過ぎてしまいますが、今回の3連休は長かったなぁ。限度は2日。3連休だったら、自宅に帰ろう。そうやって、心の平穏を保っていきたいものです。

趣味に没頭すればいいのかもしれません。しかし、そうした趣味がないのと、出歩くにも寒くて寒くてしかたがないのです。そして、閉じこもっていると、鬱々としてくるのです。気分転換に散歩に出かけたいのですが、寒いのです。このサイクルが目下の悩みどころです。

話し相手がいないのも原因かもしれませんが、最近は慣れました。ぶつぶつ独り言は言っていますが。

とにかく今は鬱々としてきたら、一旦外に出るか、うまいもの、特に肉をがっつり食うとすっきりするので、実践しています。