from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

単身赴任しています。

家族と離れて2週間が経ちました。赴任前は寂しくなるなぁと想像して寂しがっていましたが、なんとか夕食時のビデオチャットで話すことで、回避できています。めんどくさいのは洗濯です。祖母宅を利用しているのですが、祖母のこだわりで二層式洗濯機を使っています。これって、水は冷たいし、うるさいし。帰宅してから回すとうるさいんですよね、近所迷惑。しかたがないので、土曜日にまとめて洗濯していますが、でも、日曜から金曜までの洗濯物をずっと置いておくのも、なんだか嫌です。悩みどころです。