from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞について

音楽を聴くのに、歌詞を鑑賞するという感覚はずっとありませんでした。「あの歌、詞がいいよね〜」という会話に入っていけませんでした。 なんでだろう? 音楽にはボーカルがあったほうがいいと思っていますが、歌詞はぜんぜん聴いていません。たまに、気に…

オレと息子と写真

昨夜,10月に帰国してたときに nasne に撮ってきたドラマを見ていた。で,娘さんのアルバムを見せてください,という場面があり,ふと,息子のアルバムってあるか?と思った。 ない。 というか,現像した写真がない。 ドラマでは娘に愛情のない母親の表現と…

オレと息子と誕生日

誕生日はいつですか? どうして,人の誕生日を知りたがるんだろう?身近にそういう人,いませんか?わたしの近くには手帳にびっしり人の誕生日を書き込んでいる人がいます。 けっこう重要なプライバシー事項ではないでしょうか?もしかしたら,給料いくら?…

片付ける

任期もあと四ヶ月ということになり,そろそろ店じまいの様相を呈してきました。 昨日もひとつビッグイベントを終わらせました。年二回のイベントだったので,計六回おこないました。回を追うごとに参加人数も増え,運営がしんどくなってきましたが,たくさん…