from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

英語学習と筋トレ

もう、さんざん言われ尽くされていることだと思います。 英語学習と筋トレって似たもの同士ですよね。 ・一朝一夕には身につかない ・途中で挫折してしまう人が多い ・本屋に本がいっぱいある などなど。 かくいうわたしも、英語学習に関してはその「挫折組…

きょうくん、きょうくん

いや〜、やっちまいましたよ。 なにって、これを注文したんですよ、息子と奥さんがyoutube作るって言うから、こっそりと。 https://tipetapeco.com/products/2019-travel-tripod-buy-two-global-free-shipping/ ピークデザインのかっこいいの! あれから、待…

オレと息子とモンハンその後

アイスボーンのM5、イヴェルカーナで詰まっています。 PSNの期限が切れちゃったんで、今月からソロです。いろいろ考えて、やってるんだけど、今日も半日費やしても、いつも時間切れ。 火力不足。 さて、どうしよう。(どうしたらいいでしょうか?)1個上の…

オレと息子とモンハン

ランサーです。 神戸に住んでいたころ、奈良にある研究所に通っていたので、電車の中でpspの2Gをせっせとやっていたのが、始まりです。 3になって太刀を使い始めましたが、マルチプレイのときにまわりを吹っ飛ばしてしまう、迷惑仕様だったので、ならばと…

オレと息子とゲーム

じっくりゆっくり勉強したいといって、中学受験を諦めた息子は、てきとうに宿題をやって、あとはずっとゲームをしています。今はスイッチでスマブラです。なんだかなぁ、と思いつつも、母親と話し合って決めたことなので、父親はあまり干渉しないようにしよ…

オレと息子と将来の夢

夢といっても、もういいおっさんなので、老後の楽しみなんです。 ・椎茸栽培 ・レザークラフト ・アクアリウム設置 の3つを目標として、残りの人生を歩んでいこうと思っています。 ・椎茸栽培 難しいのかな、とにかく椎茸が好きなので、なら自分で育ててみ…

暇なときの過ごし方

暇です。 2週間の休みが出ました。やることがないです。まず、ジムが閉鎖されています。 実際にしていたことを羅列してみましょう。 ・youtubeを見る ・Kindleで読書 ・PSVitaでゲーム ・散歩 ・スイミング ・息子の勉強を見る ・宿題作り ・日記を書く ・…