from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

発想の瞬間

昨日、GWの帰省を終え、本拠地に戻るバスの車内で、あ、これブログに書いておこうというアイデアがあったことは覚えているのに、今、こうしてPC前でいざ、と思ったらなんのことか忘れている。

思いついたときにメモを残しておこうと常々思っているのに、それさえも忘れている。

こうして忘れられた中に素晴らしいアイデアがあったりするもんだ。一方で、素晴らしいアイデアならまたそのうち思い出すだろうとも思っているのだが、おそらく、それさえも忘れている。

ダメダメである。