from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

締め切りをまもる

どうでもいいことかもしれませんが,僕は締め切りは守ります。しかし,多くの場合,ぎりぎり,締め切りの日に提出することにしています。

 

こちらは取りかかるのが遅いということもありますが,締め切りぎりぎりまでかかって,より良いものを提出したいという気持ちがあります。締め切りの何日,いや何週も前に提出する人には疑問があります。締め切りまでにもっといいアイデアが浮かぶかもしれないじゃないですか?と。

 

そもそも締め切りを切ってきたのが先方なので,そこまでは先方は文句を言ってはいけないと思っています。「〜さんはもう出してくれたんですが・・・」というのなら,じゃ,締め切りをもっと早くしておけよ,というのが僕の言い分です。

 

ま,明日締め切りの仕事に飽きて,ここにこんな事を書いているんですけどね,今。早くやれよ!という声が聞こえてきそうです。