from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ再考

お試しトレーナさんにいつからやってるの?と聞かれ、そういえばいつだったっけ?ああ、2016年にスリランカから帰国してチェコに行く前に暇だったから始めたんで、もう、7年になるんだなぁと。 成長しているのかどうかわからないけど、サウナで見るぽっこり…

リュックとスーツ

両手が使えるのでリュックをよく使ってます。しかし、いつも忘れてしまうのですが、カバンと服が擦れて、生地を傷めること、幾数回。 今回は新調したスーツの背中が擦れて、毛羽立ってしまい、ショックを受ける。まだ、数回しか着ていないのに。残念でしかた…

メルカリ

奥様(あえて敬称)は売ったり買ったり(あったっけかなぁ)でよく利用しているみたいだけど、自分は使ったことがなかった。 そもそもリリースされた時期には日本にいなくて、にぎわうニュースを見てへぇ、面白そうなサービスだなぁという第一印象だった。 …

英語

転職して、ちょっと英語でやりとりすることが増えそうな予感がする今日この頃なのですが、口が動きません。だってこれまでぜんぜん英語を話す環境になかったんだもんと言っていても仕方がないので、口を動かす練習をしています。そのうちなんとかなるでしょ…

名刺再考

名刺をもらって返さないのは失礼なことなのだろうか? いや、実は転職先で名刺を作ってもらえないので、じゃ、作らないで行けるところまで行ってみようかと思っているんです。 でも、新しく会う人ばかりななので、向こうは名刺をくれるわけです。今はまだ転…

トレーニング

2016年にスリランカから帰国して、筋トレを始めました。たまたまジムに行く機会があったのがきっかけです。そもそも学生時代はラグビー部だったので、筋トレは身近なものでした。引越しが終わって、だいぶ落ち着いたのでまた再開しました。基本的にはBig3を…

一日のルーティン

ルーティンなんて言葉、10年前にはなかったな。時流に乗ってここに晒してみる。前の職場は遠かったので、5時に起きて出勤してました。転職して近くなったので、今は自然に目が覚める時間に起きています。それがだいたい6時くらい。朝食はバナナ1本なので、30…

またいつもの

そうです。4月になったので、心機一転ってやつです。それなのにもう4月7日です。1日さえ書かなかった、いい加減なものです。 しばらく書き込んでなかったので、こうしてだらだらと打ち込んでいくのは愉快なものです。何を書こうか、でも多くは語れないし、結…