from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

またいつもの

そうです。4月になったので、心機一転ってやつです。それなのにもう4月7日です。1日さえ書かなかった、いい加減なものです。

しばらく書き込んでなかったので、こうしてだらだらと打ち込んでいくのは愉快なものです。何を書こうか、でも多くは語れないし、結局中身のないことをつらつらと書いていくのも、私のスタイルです。

まだ、ちょっと寒いですね。新しい職場は山の上にあるので、下界よりも数℃気温が低いです。なので、勤務する部屋からは桜がまだ見えています。でも、今日の雨でほぼ散ってしまうでしょう。

そうすると次は新緑の季節です。だんだん暖かくなり、5月になるといきなり夏かよってくらい気温が上がるのも最近の日本の特徴ですよね。

単身赴任も1年半を越えました。寂しいものです。こればかりは慣れません。でも、メッセージを出せば答えてくれる家族がいるので、ありがたいです。

今度の仕事は毎朝ちょっと時間を取れるようなので、こうした駄文を生成していこうかなと思っています。いつまで続くかもわかりませんが。

とにかく、今年度もよろしくお願いいたします。