from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

一日のルーティン

ルーティンなんて言葉、10年前にはなかったな。時流に乗ってここに晒してみる。前の職場は遠かったので、5時に起きて出勤してました。転職して近くなったので、今は自然に目が覚める時間に起きています。それがだいたい6時くらい。朝食はバナナ1本なので、30分で準備して出勤しています。7時前には自席に座れるかな。それからコーヒー飲みながらこれを書いたり本を読んだりします。飽きたら、始業。まずはメールチェックと返信。昼はbasebreadっていうのを2個。これだと午後眠くならなくてすみます。午後はひたすらこれからの仕事の準備をします。おもにスライド等の資料作りです。17時半終業。とぼとぼ歩いて帰宅。途中で夕食の買い物をすることもあります。今朝は炊飯器のセットを忘れてきたしまったのでどうしようか。夕飯は家族とおしゃべりしながら食べて、20時にジムに行きます。1時間筋トレ、20分スイミング、40分サウナです。なるべく22時までに終えて、寝るようにしています。というのが自分の中の理想。これを乱さずできるようになれば、本調子で行けるかな。今週中に確立したいと思っています。