from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と土曜日と日曜日

わーい,土曜日だ!

と息子はふだん寝起きが悪いのに,土日だけはしゃきっと起きます。学校自体は嫌いではないようですが,学校大好き!ってわけでないようです。

自分の場合はふだんと変わらない時間にふだん通りに起きます。奥さんはまったく起きません。なので,土曜日の朝は三者三様です。

多くの人にとって週末はくたびれて金曜日を終えた身体を休ませる日のような感じではないでしょうか。昼まで起きてこず,午後もゴロゴロといった感じです。奥さんもま,そんな感じです。

でも,オレと息子は土曜日,日曜日にはあれをしようこれをしようと平日から計画しておいて,実行に移す日です。なにかの本にも書いてありましたが,平日がんばって土日に休むという生活ではなく,土日に活動するために平日がんばる生活ってやつを実行しています。

そうするとなんだか,毎日が楽しく愉快です。