from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレと息子と水泳

三才の頃から水泳教室へ行っていました。水に対する抵抗はどうしてもあり、けっこう泣いていました。 むりやり泳がせることもないよな、と思いつつ、でも、だんだん慣れてきたのか、終わった後のアイスにつられていたのか、一年間通い続けました。四才になっ…

仕事場所考察

ノマドワーキングにあこがれています。 じゃ、やれよ、と言われますが、やってみて気づいたことは、無理だということ。なんか、恥ずかしいからです。 自分のノマドワーキングの概念が間違っているのかもしれませんが、カフェなどでカチャカチャPCなどで仕事…

いろいろままならないとき

いろいろままならないとき、どうしていますか? わたしはそのまま、ほうっておきます。自分ではどうしようもないなら、どうにもならないからです。 若い頃は憤慨したり、どうにか説得して周りを動かそうとしていました。それでも、どうにもならいので、愚痴…

オレと息子とマインクラフト

正月休みは机に向かうことなく、極力、息子と遊ぶようにした。 普段の仕事は外にいるとき以外はデスクワークなので、自宅では書斎にいることが多い。なんとなく、自宅で作業をしていないと罪悪感を感じるという性格のためである。この考えを改めようと思い、…

続、散歩のBGM

昨日は散歩BGMは結局、黒夢CORKSCREWだということに落ち着きましたが、ふと思い出して、散歩BGMとして再度聞き始めたものがあります。 DUO 3.0 / CD復習用です。 DUO 3.0 / CD復習用 作者: 鈴木陽一 出版社/メーカー: アイシーピー 発売日: 2000/03 メディア…

散歩のときに聞く音楽&ラジオ

1年の計は元旦にあり。 ということでもないですが、時間が取れる限り、毎日朝晩1時間歩いています。 それで、10キロぐらい体重が落ちて、体もすっきりしました。もうちょっと、あと5キロくらい落としたいのですが、ここから全然落ちません。 なので、第二段…

オレと息子とお正月

あけましておめでとうございます。 当地に来て、3回目のお正月です。さすがに街は静かですが、新年の雰囲気はありません。あくまでもここの新年は4月なのです。 ですから、年が変わったとか、1年早かったなぁとか、年越し!って気分がまったくありません。 …