from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とマインクラフト

正月休みは机に向かうことなく、極力、息子と遊ぶようにした。

普段の仕事は外にいるとき以外はデスクワークなので、自宅では書斎にいることが多い。なんとなく、自宅で作業をしていないと罪悪感を感じるという性格のためである。この考えを改めようと思い、まずは息子と遊ぶを実践してみた。家族と過ごすというのは悪いことではない。

クリスマスプレゼントということで、息子はWiiU版のマイクラをねだったので、購入。

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

さっそく、自分の名前を付けた村の開発に取りかかる。

しかし、ゾンビが怖いとか言って、まったく拠点から遠征しようとしない。

そこで、オレも村を新たに作り、始めることにした。それからはずっと、息子にあーでもないこーでもないと指摘されながら、2人で楽しく遊んだ。

息子はネット動画で仕入れた知識をオレに教えたがる。指示して行動させるのが好きなようだ。

あさってから学校が始まるので、明日までは息子につきあって一緒に遊ぼうと思う。