from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

続、散歩のBGM

昨日は散歩BGMは結局、黒夢CORKSCREWだということに落ち着きましたが、ふと思い出して、散歩BGMとして再度聞き始めたものがあります。

DUO 3.0 / CD復習用です。

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

9月くらいまで毎日これを聞きながら歩いていました。就職試験に英語があったからです。これにはよけいな音楽が入っていないので、歩くリズムに違和感はありません。男性女性の英語が1時間分入っているだけです。

これを聞きながら黙々と歩きます。あまり、覚えようとはしていません。気になったフレーズを家に帰って、確認するくらいです。実はそれもあまりしていません。

とにかく、毎日朝晩、1時間歩くのが目的なので、あの角を曲がるとあの例文だな、なんて思いながら聞いています。

どこかのタイミングでしっかり単語帳も使って覚えたほうがいいんでしょうね。次の職場が決まってしまったらすっかりモチベーションダウンしてしまい、聞いていませんでした。

また、今日からこれで英語学習&散歩&減量に取り組みます。