from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

散歩のときに聞く音楽&ラジオ

1年の計は元旦にあり。

ということでもないですが、時間が取れる限り、毎日朝晩1時間歩いています。

それで、10キロぐらい体重が落ちて、体もすっきりしました。もうちょっと、あと5キロくらい落としたいのですが、ここから全然落ちません。

なので、第二段階として甘いものを口にしないようにしています。

散歩中は常に何かを聞いて歩いています。タクシーの客引きと車のクラクションがうるさいからです。これがけっこうなストレスなのですが、音楽でシャットダウンしてしまいます。

ただでさえ、道を渡るときなどは危ない(交通ルール?として車優先のため)ので、よけいに気をつけるようにしています。

しかし、快調に歩ける音楽と、そうでない音楽があります。ケータイには自分の好きな音楽しか入っていないのですが、なぜか散歩向きではない音楽があります。

逆に疲れを感じることなく、快調に歩ける音楽もあります。今は黒夢のcorkscrewです。なぜなのかわかりませんが、自分の歩調に合っているのかもしれません。

あとはポッドキャストかな。ラジオのようなリズム感のないものでも快調に歩けます。

時期的なものなのかもしれません。そのうち、変わるかもしれません。変わったらまた、書きます。