from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とお正月

あけましておめでとうございます。

当地に来て、3回目のお正月です。さすがに街は静かですが、新年の雰囲気はありません。あくまでもここの新年は4月なのです。

ですから、年が変わったとか、1年早かったなぁとか、年越し!って気分がまったくありません。

はじめはこれは寂しいなとも思うこともありましたが、ふとさっき思ったのは、なにも変わらないというのはいいことなんじゃないかと思いました。

変化しないということは安泰ということ。

なにも変わらず、365日の1日であるということ。これって、海外にいることで感じられるいいことのひとつなんじゃないかなと思いました。

でも、息子にはお年玉をあげました。これからちょっと買い物に行ってきます。

本年もよろしくお願いいたします。