from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1冊なのだが

小さい頃から漫画が好きで、最初に買って読んだのはドラえもん。だいたいお小遣いは漫画に消え、手を付けていなかったジャンルは友人に借りて読むといった学生時代でした。短編もいいんだけど、やはり好きな漫画は長く続いていってほしいし、コレクションも…

閉じこもり

自粛、自粛。たしかに、どこでもらっちゃうかわからないから、不用意に、不用意に出かける人が多く集まりそうなところには行かないほうがいい。となると、自宅に引きこもることになるわけで。仕事が山ほどあるならいいけど、けっこう今は暇な時期で。それで…

最近見る夢がつまらないです。たぶんずっと引きこもり生活で家族以外に会ってないし、話してないからです。世界中の人がきっとそんな状況なので、同じように夢がつまらないなと思っている人がいるのではないでしょうか。朝、起きたら覚えてないんですけどね。

記録

こうして、こういうところに、日常を記録しておくことは大切なことなのかもしれません。昨今、媒体はいろいろありますが、最終的に残るのはテキストなんじゃないかと。そう考えると、自分の記録もテキストで10年以上あるんだから、これからもこつこつと日々…