from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットとアウトプット

講義が終了して,2ヶ月以上経った。来学期開始まで,もう1ヶ月ほどあるようだ。 こんな状態のときはインプット>アウトプットという状態になる。 ・まず,ネットにつながっている時間が増える ・読書量が増える ・家族と過ごす時間が増える どれもいいことの…

融通を利かす

規則 前例がない やったことがない そう決まっているから まぁ,いろいろな言い方があるが,要は仕方がないと申請側が諦めなければならないことばかり。つまり,お前じゃない,俺がルールブックだということなのである。 で,こんなところでぶつぶつ文句を言…

睡眠

けっこう,良く寝られる体質で,不眠という経験はないと思う。 ただ,最近就寝前にiPadを見てしまうと,寝つきが悪くなる。ちまたではブルーライトがうんぬんと言われているが,それなのだろうか? で,なにをしているかというと,youtubeを見ているか,twit…

書きためる

みんなが言っていて,こうしたところに文章を書いている人にとっては当たり前の事なんだと思うが,コツコツと文章を書きためていくことが肝心なんだと。 たしかに,以前自分が書いた文章を読んでみると,当時の様子・感情などがわかり,今の自分と対比させる…

ブログの移行

なんでだろう? こっちのほうが使いやすから。UI?わからない。 むこうからこっちに移行したよ。 よろしくお願いいたします。