from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

睡眠

けっこう,良く寝られる体質で,不眠という経験はないと思う。

ただ,最近就寝前にiPadを見てしまうと,寝つきが悪くなる。ちまたではブルーライトがうんぬんと言われているが,それなのだろうか?

で,なにをしているかというと,youtubeを見ているか,twitterを見ているだけなので,ベッドには持ち込まないようにした。

そのかわりにkindleにした。

なにもせずに,すぅと寝られればいいのだが,そういうわけにもいかず,今のところは読書。音楽を聞くという方法もあるが,就寝時は常時耳栓をつけているので,無理。

なので,夕飯食ったら,PCやiPadは使わず,本でもゆっくり読むのがいいみたい。