from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と宝石店

宝石に興味がありますか?

僕はありません。息子もキラキラしているのには目を引かれるようですが,ま,見るだけです。

奥さんに苦労かけてるし,奥さんのお母さんにもぜんぜん会えていないので,母の日だしということでちょっくら自宅から歩いて1分の宝石店へ行ってきました。

当地ではブルーサファイア推しみたいです。せっかくなので,義母さんにはこれを。奥さんは自分でピンクサファイアを選択。あれこれ,光を当て当て,傷などをチェックしてました。

しかし,われわれは無関心。本当に興味がないので,どう?なんて言われても,なにも言いようがありません。こういうときは息子が気を利かせて,キラキラしてきれいだね〜なんて言ってくれるので助かります。

ペンダントにしました。でも,できあがりを見てあれこれ再注文をつけて帰ってきました。さんざん見たのに新しい傷を発見したり,できあがりのバランスが良くないなど言ってましたが,僕たちにはどうしても小石にしか見えないので,横でにこにこ微笑むばかりでした。

そんな休日。