from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とスリランカラグビー

瑞穂で日本ースリランカをやっている時間に,こっちでは少年ラグビーの試合をやってましたよ。年少はタグラグビーで,ちょっと上の子たちはタックルありでやってました。

印象的なのは裸足。だからなのか,ステップでかわすより,いいパスをする子が多かった。もしかすると裸足のほうがパスがうまくなるのかな。

きれいな芝の上で楽しそうに走り回ってましたよ。

スリランカ代表は残念でした。こっちでは中継は見られませんでした。いい選手はいましたか?

→日本のどっかのチームが目をつけてスカウト

→日本で活躍

→代表入り!

ってなったら,こっちのラグビーももっと盛り上がるかもしれません。

どうしてもスリランカの少年たちの夢のスポーツは,クリケットですからね〜。ラグビーボール持って走ってる少年たちを見てるだけで嬉しくなってしまいます。画像