from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と海外生活

何度か言ってますが,現在海外住みです。南国にいます。毎日暑いし,今は雨期で毎日,1日のどこかで大雨が降ります(ま,夕方が圧倒的に多いですが)。

さっき,指折り数えると前回の帰国から7ヶ月経ちました。こんなに長く日本を離れたのもひさびさです。7ヶ月も離れると日本から持ってきたものがどんどんなくなっていきます。出発前は,基本的に現地調達すればいいかと思っていたんですが,やっぱり日本のものがいいです。

まずは米。そう,米を持ってきました。笑っちゃうかもしれませんが,持ってきています。海外生活では食事は大切です。
味噌。味噌汁うまいですよね。
洗剤。こっちの洗剤はまったく汗のにおいが落ちないんです。

ん?こんなもん?
Tシャツなんかはこっちのデザインのものが奇抜でかっこいいです。
本。電子書籍ですね。
ゲーム。ダウンロード販売

米と洗剤と味噌だけですね,重要なのは。
だれか遊びに来るときはこの3つを持って来ると喜びますよ,わたしたち。