from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子の今後の予定

任期は2年で,今,その2年目に突入しました。桜の咲く季節に赴任したので,次,桜の咲く頃に帰国するというわけです。

業務は順調で,1年目の成果が出始めています。とにかく今は成果を文面化するのが最優先事項です。

息子も毎日インターの幼稚園に通い,友達もでき,生意気にもオレに英語で話しかけてくるようになりました。しかも,いっぱしの発音で!(ちょっとむかつきます)

実は1年延長のオプションがこの任務にはあります。赴任先からはこれを行使してほしいと言われていますが,いかんせん派遣機関からはなんの打診もない。転職ともなるとまた,ちょっとした資格試験の勉強をしなければならないので,2年なのか3年なのかをはっきりさせたいのですが,自分から言うことでもないようなので,なにも言えません。

奥さんには今後の計画が立たないから,聞け!と言われていますが,こういった場面でも自分から動かないのがオレの性格です。なるようになるさと今までそれで来てしまいました。

いよいよなるようにならなさそうな気がしないでもなく。本日もとにかく成果を積み上げるべく,PCに向かう朝です。