from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

英語学習と筋トレ

もう、さんざん言われ尽くされていることだと思います。

英語学習と筋トレって似たもの同士ですよね。

 

・一朝一夕には身につかない

・途中で挫折してしまう人が多い

・本屋に本がいっぱいある

などなど。

 

かくいうわたしも、英語学習に関してはその「挫折組」に分類されます。あれやこれやに手を出しては、挫折して、あきらめて、ほんと情けないです。なので、いまだに話すのに四苦八苦。さっきも。事務室に来た人に、「ここは・・・事務室ですよ。その件は、隣のオフィスだと思いますよ」という程度の英語もスラスラと出てこない。。。

 

でも、筋トレは2016年から本格的に取り組み始めて、途中、チェコ単身赴任中の半年の空白はあるものの、2019年の今日まで続けられています。だいぶ、いい体になってきました(ただ、バルクアップという口実でたくさん食べているので、体重も順調に増加中です)。

 

なので、ここらでもういっちょ、英語やってやろう!という気になり、ニンテンドー3DSを引っ張り出してきて、えいご漬けを初めてみました。目標は来年9月にある、選考試験で満点を取る(わたしの職業柄、3年に1回、赴任先をシャッフルする選考試験があります)です。

 

筋トレはどうにかして、デッドリフト200kgを達成したいのですが、今はまだ165kgが最高記録です。