from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールへ向かって

なんだか、ふわふわした2か月でした。 荷物を片付けて、日本に帰国して、隔離生活を送って、移動して、新居探しをして、転職してを1か月で済まし、新生活を開始してから、もう1か月。7月はあっという間、8月は苦痛の月でした。 転職先が自分には絶望的に合わ…

オレと息子とゲーミングモニタ

海外を転々とする仕事だったので、出国時にいつもスーツケースに入るもの以外は処分して、出かけていました。このご時世、海外生活もしんどくなってきたので、6月に日本に帰国して、家財道具を一式新調。総額100万ほど使い、クレジットカードの上限も突破し…

雨止まないですね。朝、出勤前にジムに行こうと張り切って入会したんですが、自転車通勤なので、行けてません。濡れて出勤するのもしんどいので。 止まない雨はないと言いますが、そりゃそうだろうと思いつつ、今週の雨はいつ止むのだろう。 筋トレは二大趣…

ポジティブに考える

良いことに目を向け、常に良いことを探す。物にも、人にも、状況にも。そうすることで、自分もだんだんポジティブになる。後ろを振り返ってみても、もう手は届かない。なら、前を向いて、良いこと探しをした方が生産的である。人はやはり何かを生み出すため…

止みませんね。週末はジムに行こうかと思っていましたが、自転車乗りなので、行けません。筋トレは良いストレス解消法なので、行きたいのですが。 明日の出勤前には行けるかなと。 2月から筋トレを中断していて、ちょっとぶよぶよしてきました。月末に健康診…

どこからか

特に気張って書いていないので、ここんところも間隔が空いてしまっているが、たまにどこからか来ていただき、ちらっとのぞいていってもらえてます。 誰ともわからないやつの記事をこうして読んでもらえるのは光栄なことです。 だらだら、気が向いたら書いて…