from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

ゴールへ向かって

なんだか、ふわふわした2か月でした。

荷物を片付けて、日本に帰国して、隔離生活を送って、移動して、新居探しをして、転職してを1か月で済まし、新生活を開始してから、もう1か月。7月はあっという間、8月は苦痛の月でした。

転職先が自分には絶望的に合わなかった。簡潔に言うと、募集職種詐欺に引っかかったとでも言えるでしょう。

例えるならば、ホームランバッターを募集してたのに、ピッチャーやらされてるといった感じです。世界広しとは言え、そんなの大谷さんくらいしかできてないじゃん!それでいて、毎回奪三振を求められます。無理っす。

なので、トレードにだしていただくか、FAで移籍するしかないので、その準備を始めました。

羆さんも言及されてますが、人生は死ぬまでの暇つぶしと誰かが言っていたようですが、そうですね。

www.pojihiguma.com

これも誰かが言ってましたが(森博嗣かな)、死はいわばゴールで、オリンピックなんかは必死にゴールを目指してがんばってるのに、人生のゴールをそんなに嫌がるの?って言葉に今は共感しています。

ま、3か月は試用期間らしいので、その間はサラリーマン金太郎のように、黙々と鉛筆でも削っていようと思います。

さ、9月です。新米とさんまが楽しみです。