from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とゲーミングモニタ

海外を転々とする仕事だったので、出国時にいつもスーツケースに入るもの以外は処分して、出かけていました。このご時世、海外生活もしんどくなってきたので、6月に日本に帰国して、家財道具を一式新調。総額100万ほど使い、クレジットカードの上限も突破してしまいました。なので、しばらく、お金を使うのに慎重にならなきゃと思っていましたが、二大趣味のゲームをするためのモニタがなく、ま、散歩したり筋トレしたりしてればいいかと思い、購入していませんでした。しかし、この一週間も続く長雨のせいで、外出もできず。たまらなく、benq ex2710sのポチッとしてしまいました。さすがにこれで打ち止めだよなぁと思います。あとPCも新しくしたいのですが、これは我慢することにしました。今のまだ使えますし。重たい作業もする予定ないし。また、転職したときにでも、その環境に合わせて、考えます。モニタ届くのが楽しみです。息子もswitchの小さい画面でフォートナイトやってて、ちょっとかわいそうな感じと目に良くないよなぁと思ってたんで、いい散財だったんじゃないかと思います。うちの奥様(あえて敬称)もNetflix見ると思いますし。