from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

ポジティブに考える

良いことに目を向け、常に良いことを探す。物にも、人にも、状況にも。そうすることで、自分もだんだんポジティブになる。後ろを振り返ってみても、もう手は届かない。なら、前を向いて、良いこと探しをした方が生産的である。人はやはり何かを生み出すために存在する。何気ない一日も何かしら生み出している。そうしたものの集合が今である。最初は自分を騙すことになるかもしれない。でも、そのうち、ポジティブ思考になっていく。不満は何も生まない。ここにも普段の言動にもポジティブを取り入れていく。そうして今日も生きていく。ああ、楽し。