from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とPC

また,新しいPCが欲しい病が発症しました。よくない病気です。

 

今はMBA13を使っているのですが,まったく不満はありません。欲しいのはWin機なのです。いいえ,実際はただ新しいPCが欲しいという欲求が高まっているだけなのです。Win機は6年ほど前に買ったLet's noteを持っています。今はここにWin7を載せて使っています。

 

いいえ,使っていません。昨今,さすがにMacとの互換性は高まっているといわれますが,それでもやはりめんどうなところがあり,ほとんどの作業はMBAでおこなっています。

 

わたしは物書きなので,書きやすければいいのです。いかんせん,あきっぽいのです。

 

この夏,一大決心してiPadを買いました。モバイル用として活用できればと思っているのですが,まだ使いこなせていません。結局,MBAを持ち歩いています。そうそう,これを書きながらシンプルに生きるんだよ,オレはと先月宣言したばかりだということを思い出しました。

 

PCなんか何台もいりません。オレはこのMBAを持ち歩き,活用し,アイデアも原稿もここに集約するんだ,だからiPhoneなんかもいらないし,新しいWin機もいらん!って家族にも宣言したのに,1か月も経たずこのありさまです。

 

ちなみに奥さんも息子もPCには興味ないようです。