from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

やめる ―お酒―

と言っても,一昨日飲んで決めたことなので,まだ1日しか経っていません。これまで何回も宣言しているので,家族も「またか」といった感じです。

さいわい,飲みニケーションが皆無の国にいるのだから,この機に飲まないようになれればと思っています。

肝臓の数値がよくありません。いわゆる脂肪肝ってやつです。原因は飲酒ではなく暴食だと思います。しかし,医者にはよく飲むでしょ,減らしてくださいね,と言われます。飲んでないんですけどねぇ,と言うとまたまた~って顔をされます。

なので,禁酒してしまって,数値を下げる。自分で買わなければ飲む機会はありません。家族も誰も飲みません。自分でどうにでもコントロールできるのです。

とここまで書いて,アル中か,オレ。って思いました。ま,長い目で見守ってください。