from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子の空き時間

空き時間ってなにとなにの間の時間のことなのか,はっきりさせることはできません。ま,空き時間=暇な時間,空き時間=とくにやることない時間,って感じです。

そんなときわたしはPCの前にいることが多いです。どうにもなにかを見て,なにかを書いていないと落ち着かないのです。で,こうしたところになにか書き連ねて,本を読んで,講義の準備をして,なんてことを一日中やっています。

息子はそんなときは,まず,TVです。以前はDSだったんですが,正月にすっぽんぽんで部屋の中を走り回って,転んで液晶を割ってしまい・・・(なにも言えません)。

ときたま,2人でなにやってんだろう?とむなしくなるときがあります。なにかを生産しているわけではないからです。もがこうと必死になにかしているようで,実際のところはもがいてもいないのです。もがく前に,できてしまうからです。

なにかを作り上げたいと思っていますが,さてさて。頭の中のアイデアを具現化するときが来たのかもしれません。

そう思い,今日もPCに向かっています。