from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

物欲センサー

物欲がなくなりました。なんでも,持っているというわけではありません。海外生活なので,「手に入らない=いらない」という感じです。

MBA13で作業しています。でも,毎日の通勤ラッシュで「11インチの方がよかったな」なんて思うことがありました。このときは毎日欲しい欲しい欲しいと思っていましたが,今はもういいです。何台もいらないですよね。

PS4も欲しい欲しい欲しいという時期があり,ネットにかじりついてようやく予約しました。でも,PS3で十分。まだクリアしてないゲームあるし,そもそも,日本に取りに行けないですし。

その分を息子と奥さんに還元したいと思います。でも,この2人も飽きっぽい人たちですし,物持ちもいいんですよね。奥さんのipadは初代のです。傷だらけですが,いまだ現役です。しかし,アプリのアップロードができないようです。iOSが古いんですね。だからipad airを買うことにしました。来週,両親が持ってきてくれます。

息子もwiiをこっちのコンセントにそのままさして,破壊されてしまいました(奥さんが)が,もうどうでもいいみたいです。3DSはまだちょっと悔しいみたいですが,夏まではがまんできそう。それよりもスーパーのお菓子に夢中です。なので,毎回買い物のたびに1個は買ってもいいことにしました。

どうせ,数年したら違う国へ引っ越しです。スリムな生活をこころがけたい,今年の目標です(PCのなかはごっちゃごちゃですが・・・)。