from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と夏休み

常に夏。常夏,とこなつ。なので,いつの長期休暇も夏休みです。

来週も祝日でお祭りで講義はお休みです。息子の幼稚園も火曜までで水曜から休みです。さて,なにをしようか?

我が家は今,ちょっと節約中です。7月にずいぶん浪費しそうな気配があるので,今から蓄えておくという作戦です。ですから,休みといってもきっと近所をぐるぐるするだけで,どこにも行かないでしょう。

つまらない!と息子は言いそうですが,今回は奥さんも僕の味方なので,2対1で大人チームの勝ちです。ま,町中がお祭り騒ぎなのでその見学もいいかもしれません。去年は息子が迷子になりそうな感じだったので,出かけませんでしたが,今年はずいぶん大きくなったし,この国の勝手もわかってきたので大丈夫かなと思っています。

でも,1日くらいは海かプールに連れて行ってやろうかなと思っています。せっかくこんなところにいるんだしね。

画像