from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

書きためる

みんなが言っていて,こうしたところに文章を書いている人にとっては当たり前の事なんだと思うが,コツコツと文章を書きためていくことが肝心なんだと。

たしかに,以前自分が書いた文章を読んでみると,当時の様子・感情などがわかり,今の自分と対比させることができて楽しい。

多くの人に見てもらいたいという,ど〜でもいい欲求がつきまといつつ,なんで他人にあれこれ話さなきゃいけないのさ,という逆の感情もある。

でも,こんなことでも,書きためていくと,少なくとも自分の資産にはなる。

あたまをスッキリさせるのにもいい。