from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

トレーニング

2016年にスリランカから帰国して、筋トレを始めました。たまたまジムに行く機会があったのがきっかけです。そもそも学生時代はラグビー部だったので、筋トレは身近なものでした。引越しが終わって、だいぶ落ち着いたのでまた再開しました。基本的にはBig3を回していく方法です。順調に重量も伸びてきてBP110、DL185、SQ150が自己ベストです。体重は78なので、おっさんにしてはまぁいい成績かと思います。それぞれ10㎏くらい更新するのが今年の目標です。体重は減らしつつ。内臓脂肪はだいぶ落ちたみたいで、皮下脂肪と格闘しています。有酸素運動をまったくしていなかったので、今度のジムにはプールが付いているので、ちょこちょこ泳ごうかなと思っています。