from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

名刺再考

名刺をもらって返さないのは失礼なことなのだろうか?

いや、実は転職先で名刺を作ってもらえないので、じゃ、作らないで行けるところまで行ってみようかと思っているんです。

でも、新しく会う人ばかりななので、向こうは名刺をくれるわけです。今はまだ転職後2週目なので、あ、まだお持ちではないですよねと言ってくれるが、そのうち、「名刺ないんですよ~、まだ。」も通用しなくなってくるはず。

さて、どうしたものか。名刺をもらっても電話をかけることはない。しょっちゅう会う人なら口頭で伝えればいい、用事があるなら。メール?

とにかく、4月は名刺なしで乗り切ってみようと思っています。