from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

捨てる ―シャツ―

1年中暑い国に引っ越して,2年が経過しました。4月上旬にちょっとだけ帰国して思ったのは「冬服はかさばるし,肩がこる」。

当地では1年中気温が変わらないので,服装も変わりません。仕事には半袖Yシャツ,普段はTシャツ。

任期はあと1年なので,そろそろ帰国準備を始めました。気が早い?

今日は洋服ダンスの整理です。

無印良品のまっしろなTシャツは肌触りが良く,気に入っていました。しかし,あまり来ません。汚れるのと,やっぱりどう見ても肌着だからです。

真っ白なTシャツはダウンタウンの松ちゃんの影響です。すぐに影響を受けます。でも,芸能人とは同じ生活はできません。肌着では出歩けません。特に目立つ外国では。

なので,全部捨てました。

意外なことに靴下が山ほどありました。一時期5本指ソックスを集中して履いていましたが,履くのに面倒くさいので最近履いていません。これも捨てようか迷いましたが,靴下は消耗品だと思い,今日は残しておきました。穴が開いたら捨てます。

1年後の帰国時にはカバンひとつで帰れるように,これからもちょこちょこモノを捨てていきます。