from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

きらいなもの

電話。

着信無視はけっこうする。今はケータイに相手が表示されるようになったので,無視してしまうことは少なくなったが,昔はそれもわからなかったので,出ないことが多かった。

基本,今も知らない番号は出ない。

なぜかというと,怖いからである。なにが怖い?なにかを頼まれるのが怖い。やはり,相手に用事があるから電話がかかってくるわけで,この一方的な感じが嫌なのである。

だから,こちらから電話をすることもしないようにしている。用事があればメールでいい。

ただ,奥さんには気楽にかけられる。身内だからかな。

SMSもよく使う。メッセンジャー系は使わない。スマホじゃないんで。