from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

冬眠

寒いので何もやる気が起きないことを良くないよなぁと常々思っていましたが、生物なので寒い時には何もやる気にならないのは当たり前で、冬眠しちゃう動物がいるくらいなんだから、無理する必要なんてないんだよ、と何かで読んで、スッキリしました。

春になったら本気出す。

こんな感じでいいんじゃないかと。これまでを振り返っても、やっぱり暖かい時のほうが調子がいいです。それにしばらくぶりの日本の冬体験だし、単身赴任中だし。生活に張り合いがないんですよね。

なので今日も1日ごろごろしています。