from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

メルカリ

奥様(あえて敬称)は売ったり買ったり(あったっけかなぁ)でよく利用しているみたいだけど、自分は使ったことがなかった。

そもそもリリースされた時期には日本にいなくて、にぎわうニュースを見てへぇ、面白そうなサービスだなぁという第一印象だった。

我が家に導入されたのは大阪からホーチミン市へ引っ越すときだった。妻が持っていけない(そもそも常夏のホーチミン市でははかないだろう)自分のブーツを出品したことから端に発する。

続いて洗濯機も冷蔵庫もはたまた電気照明やカーテンまで出費してそれがすぐに売れたの見て、驚いた。こんなものまでとは。

あれから数年。そういえばそんなサービスあったよねということで、室内用のサンダルと運動用のジャージを探して買ってみた。届くのがいまから楽しみだ。