from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

片付ける

任期もあと四ヶ月ということになり,そろそろ店じまいの様相を呈してきました。

昨日もひとつビッグイベントを終わらせました。年二回のイベントだったので,計六回おこないました。回を追うごとに参加人数も増え,運営がしんどくなってきましたが,たくさんの人ががんばっている姿を見ると疲れた〜なんて言っていられません。

片付けるのが好きです。

どんどんものが少なくなっていく様子が好きです。

必要なものしか持たないようになって,ますます身の回りを整理整頓していくのが楽しくなってきました。何もない空間を作ることに喜びを感じます。

生活も同じで,少しずつフェードアウトしていく過程が楽しいです。

人間関係も同様です。理想は,「ああ,そんな人もいたね」くらいの印象を残して消えることです。

ちょっと冷たいかなと思うこともありますが,後腐れなくてすっきりします。