from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

9月のまとめ

明日から10月ということで,今月のまとめです。

新学期が始まり,毎日講義の日々でした。これが本業ですし,講義自体は嫌いじゃないので,楽しくやっています。今学期は特に演習が多いので,即時コメントが求められるので,何を話して何を話さないかに気を配っています。

そういえば一度,日本へ帰国しました。5日ほどでした。予定のある日は1日だけで,あとは久しぶりに実家でのんびりしました。あとは食材の買い込み(なにを買ったかはまたべつに書きます)と靴など日用品を買って帰りました。

家族は残してきたので,そのお土産もあれこれ買いました。おもに食べものです。

10月も学会があるのでまた帰国します。