from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とマクドナルド

なんだか週末は毎週,マクドナルドに行っている気がする。

休みだからといって,べつにすることも行くところもないので,必然散歩となるのが我が家の休日。今日もちょっと仕事の書類を日本に送るためにDHLへ散歩がてら出かけた。歩いて30分くらいのところ。このくらいはうちの子も歩く。

しかし,この国には彼の心を誘惑する三輪タクシーがあちこち走っている。今日も例に漏れず,結局三輪タクシーを止め,近場のマクドナルドへ行ってしまった。

ファストフードというだけあって,やっぱり提供までが早く簡単なので,手っ取り早く食事ができていい。のだが,どうなんだろうね,子供身体にはどんな影響があるのかなと,食べながら思う。

でも,じつは息子はあまり食べないのだ。ほとんど残して,付属のおもちゃで遊ぶのが目的。食べ残しはぜんぶオレの胃袋へ。自分の健康を心配したほうがいいみたいだ。