from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

すきな映画

スタンドバイミー (Stand by me) です。

ゆうべも見ました。自身が男なので共感するところが満載です。その上,日本とアメリカと同じとろこあれば,けっこう違うなというところまであって,興味深いです。

同じところといえば,皆が共感するところじゃないでしょうか。冒険したり,ちょっかい出しあったり,くだらないことを議論したり。

違うところは,タバコかな。日本だったら酒だったと思います。調子に乗ってワイン飲んで,酔ってパイ食い競争のように吐いたりしたもんです。

今見てちょっとうらやましいのは,4人(バーンはなかったかな)がみんな泣いてあれこれ訴える場面です。そういえば,友達に泣きながら,何かを訴えかけたようなことってあったかなと。

こんな4人もだんだん離れ離れになってしまうのも悲しいけれど現実です。

そういえば,オレも親友と呼べる友人はもう2人しかいません。