from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

やめる ―おまけ付き―

おまけ付きのものを買うのをやめました。

食玩のようなものはもともと買わないのですが,CDにDVDがついてくる版などがあると,迷ってしまいます。DVD分お得なのですが,その分値段は高くなるし,ものがDVD分増えるわけです。

海外住みになって,音楽やゲームはダウンロード版を買うようになりました。しかし,特典付きなどの宣伝を見てしまうと,今度,帰国した時に受け取れればいいかななどと思ってしまい,ついついアマゾンのページをポチりそうになります。

でも,よくよく考えてみると特典のDVDなどは見ないのです。ゲームの特典もなくてもいいものばかりです。そもそも,年に1回くらいしか,帰国しないので旬が過ぎていて,こんなの買ったっけ?なんてこともあります。

1個買ったらもう1個プレゼント!っても愚の骨頂です。そんなにいらないよ〜と。

しかし,気を引き締めないとこうしたおまけ付きに気を持って行かれてしまいます。