from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

やめる ―贈り物―

人に形あるものを贈るのをやめました。自分がもらって困るからです。

もちろん,贈り物は嬉しいですが,結局,自分の持ちたいものではないことが多いです。消えモノならまだいいのですが,残るものはちょっと困ります。

自分が困ることを他の人にするのも申し訳ないので,で,やめました。

冷たいというか,ある程度の年齢に達すると人それぞれにこだわりというものができます。それは他者にはわからないこだわりです。それを否定するつもりはないし,されると困ります。

良い贈り物ってなんなんでしょうね?

美味しいものを食べに行くとかって自分は嬉しいです。