from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

やめる ―傷に対する感情―

今日,掃除していてメガネをごつごつした風鈴(奥さんのもの)にぶつけてしまい,フレームに傷をつけてしまいました。去年の夏に一時帰国したときに新調したもので,ずっと丁寧に扱ってきました。お気に入りのメガネでした。白山眼鏡店製です。

ものに傷がつくととても落ち込みます。これまでには,MBA13を床に落とされ,角が凹んでおちこみました。

こちらで買った24インチのモニターにMBA13の角をぶつけてしまい,傷をつけてしまいました。

いずれも小さい小さい傷です。でも,落ち込みます。

傷も味だよと誰かが言います。ついてしまったものですから,そう思うしかありません。しかし,しばらくは落ち込みます。

このメガネの傷もいい思い出になるのでしょうか?