from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

ゆっくり過ごしたい。

これまで、あくせくと活動してきたので、そろそろゆっくりしたいと思っています。なにもせず、ボーと過ごす。家族と一緒にいられればいいんだけど、でも、一緒にボーとしてくれるかどうかは、わかりません。なので、まずはひとりで実践してみたい。ボーとすることに飽きたら、ゲームしたり、本読んだり、散歩したり。

でも、真冬にこれができないんですよね。とにかく寒くて寒くて。この前まで南国に暮らしていたので、休みの日なんかはそんなふうに過ごせてたんで、なんとも貴重な体験だったんだなぁと失ってから思い返すのは世の常です。なので、今、この時も、のちのち貴重な時間だったなぁと思うときが来るのでしょうね。そう思ったら、今も楽しもうという気持ちになりました。