from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と自転車

この夏,自転車の荷台にチャイルドシートをつけた。息子と夏の炎天下に近所のプールまで,30分ほど歩いて行ってたのだが,さすがに暑い。で,コーナンで2000円で購入。

 息子も大喜びで,最近は週末になるとここに載せて近所をぐるぐるするようになった。

 もうすぐ4歳になるんだが,これまで移動は抱っこ,ベビーカー(2台),で,徒歩だった。自転車の後部座席はよっぽど嬉しかったのだろう。まず,スピードがこれまでとはぜんぜん違う。昨日は御影まで買い物に行ったのだが,奥さんは電車。われわれは自転車で,この距離なら,自転車が圧勝。

 こんなに喜んでくれるなら,もうちょっと早くつけてやればよかったな。少し飛ばすと風が冷たくなってきた。