from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

趣味?

家族3人です。

僕は大学に行っています。妻は家のことをやってくれつつ,英語の学校に通っています。息子は幼稚園。そんな3人。

僕の趣味は・・・,なんでしょう?没頭しているものは,今のはありません。やることすべてが適当。ただ「てきと〜」ではなく「適当」になるように努力しています。強いて言えば,息抜きにゲームをすることかな。

妻は・・・,これまた無趣味。

息子は5才なんですが,アニメにはまっています。暇さえあれば見ています,iPadで。幼稚園に行くぎりぎりまで見てて,注意するとキレます。仕方がないので放っておきます。いつか飽きるだろうと,長い目で見ることにしました。

この時期の影響がどう出るのか,はっきり言ってわかりません。心配もしています。でも,みんながイライラするよりも,みんながしたいことをして,それを共有するのが家族かなと思います。

そうして,今日も怒られながら息子は幼稚園へ向かいました。親父もそろそろ仕事に向かいますよ。